高齢者の交通事故が多発・・・・・

最近、高齢者のドライバーによる事故が多発している事がクローズアップ
されている。つい最近運転中に、近くのセンターラインがグリーンベルトで
仕切られている国道で、高齢ドライバーの逆走に遭遇した。
自分の住んでいる地域はかなりの田舎で、交通機関が全然充実していない。
山間部に行けばバスは一日3便なんてざらで、タクシーを拾おうとしても
流しているタクシーが無いので偶然に客を降ろした帰り位しか無理。
しかも高齢化と過疎化が進み、多くは老人と言う地区がたくさんあります。
こんな地域で、運転免許を返上したら生活出来なくなります。
自治体の方で、本当に住民の不便を解消する対策をして欲しいと思います。